スポンサーサイト


久しぶりに新しいゲームソフトを購入♪

明日から家庭の事情により2日~3日程母親の実家に行く事に。
その実家が四国…私は神奈川在籍…

遠い!

という事で…移動の間暇つぶし様に携帯ゲームソフトを購入しちゃいました

DIVA2.jpg

Project DIVA2 ヨドバシカメラにで\5,220円ナリ
ソフマップでも\5100円でねんどロイド?
とかいう予約特典がそのままつく在庫がありましたが、
私はキャラクターには興味がないので、
ヨドバシの10%ポイントに魅かれこちらで購入しました。

ちなみに私はボーカロイドの曲は前作の収録曲ぐらいしか知らないので、
プレイしてみると知らない歌ばっかりで絶賛苦戦中…

でもこのゲームリズムゲームとしては遊びやすい作りで楽しいです。
私は何度も同じ曲を繰り返し練習しつつ楽しんでます。
後エディットモードでオリジナルのリズムゲームを作成出来るとあり、
他の方がアップしたエディットも遊べたり出来るので幅広く遊べるのですよ

そうそう!ちょっとこのゲームで気に入ったPV曲を、
キャプテストなどを含めテストアップしてみました。


本当はプレイ画面をアップした方がゲーム内容が分かるのですが、
引っ越してからTVを出してないので難しいのです。
ちなみに現在はPCでTVを観ている生活

一応このブログをいつも観てるPSUフレは理由がわからないと思うので、
一応書いときますね

PCに出力する際キャプチャーボード経由の場合、
一度キャプチャーボードでPCデーターに変換をする為、
遅延が起こるのです。
その為PSP>PC>モニターと出力された画像を見ながらリズムゲームをすると…
タイミングよく操作したつもりが遅く反映され、
微妙にタイミングがずれちゃうのです。

ちなみにTVがあればPCとTVを分配コードなりで同時出力し、
遅延が起こらないTV画面でプレイしつつ、
PC側でキャプチャーすれば問題なく出来ますよ

話がちょっと脱線しちゃった…
でも今日はこの辺りまでが限界かも><

理由は明日は朝一の新幹線に乗らないといけないのと、
荷づくりも途中…というとこです
DIVA2とPSUの話はまた次回ということで

んじゃまたね~('ω')ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

く、黒だと?!
カメラワーク!
もっとローアングルから[゚Д゚]/
え・・・!
3:11!でかした(≧▽≦)♪

お、みるくさんも買ったのかぁ。(ていうか私の持ってないモジュールだ!)
私はモジュールはミクメインだなぁ。
なんだろう…メイコの曲なのにルカでやっても違和感ない…

わたしは今日GETしましたぁ☆
まだ未PLAYですが、今回はなんか十字キーも使うとか何とかって話を・・・
左片手でPLAYするには、ちょっと難しそうデスね・・^^;

私も購入しました!
初ですよ~。
リズムゲーム?がこんなに楽しいとは思わなかった!
ノーマル全部クリアしました~!

うわあ・・・これはすごい・・・ちょっと欲しくなってしまった

73>
ローアングルがなんですって?ピキ…(^ω^*)

サクラさん>
ボーカロイドの曲は知らないので、いつもキャラは適当です('ω')

Misaoさん>
十字キーも使うので左手だけは難しいですね…orz
この際足の指で特訓!?(≧▽≦)

monicaさん>
テンポよくボタンを押すだけなのに、何故か楽しい音ゲー。
難易度高いゲームはボタン押すのだけで精一杯だけど、
このゲームは難易度もあまり高くなく遊びやすいですよね('ω')

げんちゃん>
73と同類と…λ...

ち、ちがうううううう!!!!
純粋にかわいいと思ったんだってば!
プロフィール

+みるく+

Author:+みるく+
オンラインゲーム中心の日記です。
主にPSUとFF14が中心♪
よろしくね~(・ω・)ノシ



みるく関連
バナーその1('ω')
バナーその2('ω')

ニコに上げた動画('ω')

たまにつぶやきます(・ω・)

フリーエリア
PSUのブログ探しにどうぞ('ω') PSU・攻略ブログ

PSPo2ブログ探しにどうぞ('ω') PSP2・攻略ブログ



カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
みるくリンク
PSUフレンドリンク
ブログフレンドリンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
