

PSUで手抜き動画をやってしまった…orz

PSU3周年ダンパのユーザーパワーの影響でかな?
ちょっとニコにPSUテスト動画を上げてみました。
まぁ手抜き動画ですけどね・・・(・ω・;)
静止画は最初の画面と、このカバの手抜き画像だけ作成・・・

手抜きカバ

↓このぐらいはちゃんとやっとくべきだったかとちょっと反省しました(´;ω;`)

手抜きカバ修正

カバコメントも修正しているのは気にしないでください('ω';)

さて今回もフリーソフトばっかの作成でやりました(・ω・)
まずキャプチャに使ったのはアマレココ(フリー)
そして元々静止画像加工は、PictBearやGIMP2(両方フリー)あと・・・使い慣れたパワポ2007(笑)
動画編集ソフトはWinムービーメーカー(フリー)
エンコは普段Aviutl(フリー)を使うのですが、今回はニコエンコ(フリー)で(・ω・)
ただこのニコエンコはコマンドプロンプトで、立ち上がるので、
その時だけ設定変えるのはコマンド打ち込み、
常時の設定変更はセッティングファイルの中にある、
メモ帳内容を書き換えないといけないのが、ちょっとめんどいかも?しれない(・ω・)
でもお手軽で使いやすく画像もいい感じでしたよ~。
Aviutlは細かい設定など出来るけど、正直プラグインなどを別途DLして、
ファイル移動など最初がかなり面倒な為、
PCをそこそこ使用して慣れてる方以外以外あまりおすすめしないかも・・・(='ω')

手抜きもすごけど、お金もかかってないじゃんってっていう感じですよね…(*T-T)

ニコに動画に簡単な動画でも上げてみようという方や、そういうのをかじってみたい方は、
こちらのニコwikiを読んでやってみるといいかもしれませんよ~ニコニコ動画wiki

あ、ちなみにPCの構成はこんな感じです。

OS     XP SP3
CPU    Athlonx2 5600 (90nm版 2.8Ghz)
マザー  2N-E (nForce 570、Socket AM2=HyperTransport1.0)
メモリー  PC6400 2GBx2 (4GB)
HDD   Cドライブ ST3500418AS (500GB 1プラッター500x1)
       Dドライブ WD2500JS (250GB 1プラッター80x3)
VGA    9600GT OC版 512MB(通常クロック650を700更に+α上げて…使用中)

OS込みで5万ぐらいでもはや組めそうなPCですね(ノωへ)
一応キャプチャの保存先はDドライブ指定でやりました。
正直動画編集ソフトはほとんど触った事が私はありませんので、あまりわかりません。
ムービーメーカーも編集後、解像度720x480でしか出力出来なかったけど、
それ以上に出力する方法もあするかも?知れません・・・ので、特に何も書きませんm(__)m
ま・・・もはやムービーメーカーに用はないんだ・・・

買ってしまった…

Adobe Photoshop Elments7&Adobe Premiere Elements7 
バンドル版 買ってしまいました(・ω・)y-oO
正直Photoはいらないかと思ったけど、Premiere単体15,000円程、Photo単体10,000円程、
バンドル版は21000円程・・・\4,000円もお買い得!?しかも・・・ヨドバシPが2100もぉヽ('ヮ'*)ゝ
まだインスコもしてませんが…動画編集やAdobeは初心者なので…
しばらくGoogle先生と共に旅に出ると思います…探さないでね(´Д⊂

あ、あと輪のメンツでニコ登録してない人が見れるように、動画貼っとくね~



ということで次回は・・・今回また書かなかったPSUみるくロードを書きたいと思います…
んじゃまたね(・ω・)ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

+みるく+

Author:+みるく+
オンラインゲーム中心の日記です。
主にPSUとFF14が中心♪
よろしくね~(・ω・)ノシ



みるく関連
バナーその1('ω')
バナーその2('ω')

ニコに上げた動画('ω')

たまにつぶやきます(・ω・)

フリーエリア
PSUのブログ探しにどうぞ('ω') PSU・攻略ブログ

PSPo2ブログ探しにどうぞ('ω') PSP2・攻略ブログ



カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
みるくリンク
PSUフレンドリンク
ブログフレンドリンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
