スポンサーサイト


動画作成の話(・ω・)

あろ~は~(・ω・)ノシ
先日やっと動画が完成して、ひと段落した、みるくです(・ω・)
ま…マイルームにひきこもりっぱなしですけどね…orz
今日はその動画作成をまとめたいと思います(・∀・)

今回の動画【HAPPY LIFE PSU】は、特に内容に意味はないです。
3周年イベもあるしぐらいの感じぐらいは入ってるかも?しれませんけどね(´Д⊂
一番の目的は、動画作成を始めて間もない為、
音楽に合わせて作る練習をしただけです(・ω・)y-oO

まず使用したソフトはadobe Photoshop+Premiere 両方共Elements7です。
ちなみにPremiereはフリープラグインのエフェクトなども使いました。

最初は動画で使う素材の作成です。
素材はほとんどPhotoshopで作った静止画を使ってます。
動画を使った部分は4分の1程度だと思います。

Photoで作った静止画はPremiereを使用し、
各静止画を繋げて簡単なアニメーション的な動画を各シーンずつ作りました。
だいたい素材作成はこんな感じかな(・ω・)

そして次は編集作業に入りました(・ω・)
素材動画を繋ぎ合わせつつ、カットや速度などを調整し、曲と合わせて基本を作り、
その後は、ワードアートや静止画&動画を更に合成して一度書き出し、
そしてその動画を読み込みです。
これは一度書き出して、データーを統一させないと、
ワードアートなどと同時にエフェクト効果などをかける事が出来なかったからです。

そして効果をかける作業に。
これはほとんど、トランジションで作成、これは何故かというと、
エフェクト効果で作るとタイムライン設定のアニメーションが面倒だったからです(・∀・)
ただの手抜きです…はい(・ω・;)

こんな感じの作業であの動画出来ました(・ω・)
まぁまだ編集経験2週間スキルじゃこんなとこが限界ですねorz

反省点としては、このシーンはちょっと楽しすぎたかなっと思いました…

ニコ3作目4カットシーン_edited-1

エフェクト効果で1つの画面を4分割したのですが、
画面合成を使いこの様にすればよかったです。

ニコ4カットシーン2_edited-2

見栄え的にもいい感じですよね(ノωへ)
まぁ後々こうすればよかったなんて、よくある事だし、次に活かします。
今後のスキルアップは透明部分を使っての画面合成を勉強したいと思ってます。
後、ニコにもコメントであったけど、こういう動画はおまけなどをつけて、
見る人に楽しんでもらう工夫が必要だと感じました~(´Д⊂
次回はいつ作るか不明だけど、またよろしくね~(・ω・)ノシ

一部プログに貼っても見れない方もいる様なので、zoomeにも動画をアップしました。
こちらからどうぞ→zoomeリンク

んじゃ今日はこのへんで!またね~(・ω・)ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

+みるく+

Author:+みるく+
オンラインゲーム中心の日記です。
主にPSUとFF14が中心♪
よろしくね~(・ω・)ノシ



みるく関連
バナーその1('ω')
バナーその2('ω')

ニコに上げた動画('ω')

たまにつぶやきます(・ω・)

フリーエリア
PSUのブログ探しにどうぞ('ω') PSU・攻略ブログ

PSPo2ブログ探しにどうぞ('ω') PSP2・攻略ブログ



カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
みるくリンク
PSUフレンドリンク
ブログフレンドリンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
