スポンサーサイト


今日からPSU3周年イベ!でも私は…

ニコのPSUコミュに参加申請したんだけど、
ここ2日返事がない…却下されても返答メールくるはずなんだけど…
とりあえず気ままに待つとしましょう…(´'ω')

さて今日からPSUは3周年イベですね!
でも制限ミッションという内容…
最初はセイバーとハンドガンのみしか武器が使えないようですね。
武器制限はだんだんと解除されていくようですが、
どの様に解除されていくのか…
とりあえずハムハムいっぱして解除ポイトン貯めてください?
みたいな感じになるのかな…
とりあえずメンテ明けたら楽しみですね!

イベもいいんだけど、当の私はフリーソフトのWax2.0をイジイジして楽しんでる訳です…
本当はNiveから手を出そうと思ったのですが、別途DLするプラグインが多く、
先にすぐ使用出来るWaxをいじってます(・ω・)
しかしこのソフト情報が少ない…しかも海外フリーソフトの為英語(ノωへ)
日本語パッチもあるんだけど、これ使うと追加プラグインが使えなくなるようです。
とりあえず情報を元に、Waxで雪のエフェクトを作って、動画と合成してみました。

雪エフェクト

これは一部をカットした静止画ですが、これがパラパラ上から降ってきます(・ω・)

そしてこの雪をPMカバさんに替えて降らしてみた。

カバエフェクト

これも上からカバさんがパラパラ降ってきます(・ω・)

そして次にラグナさん、ミラさんの表示を大きくして、
斜め方向から濃さが変わる様に大量に落下らせつつ、
もみーも、回転させつつ下から軽く噴射してみた。

ラグもみー放出

なんか気味悪いね…(・ω・;)

上記3種類は同じエフェクトの設定を変えただけです。
設定では、表示する数や移動、スピード、大きさなど、色々いじれますし、
最大&最低と2種類設定できるので、その範囲で大きさなどを変えて表示されるようです。
なかなかの優れ物でした∑( ̄□ ̄;)

そしてもう1個別のエフェクトでも遊んでみました。

みるく中心画像_edited-2

これは竜巻っぽいエフェクトを角度などを変えて色々設定したものです。
とりあえずこの部分見ただけでは、わからないかもね('ω')
これも中々設定変更が豊富で、おもしろそうですヽ(*´∀`)ノ
ただ3D酔いする人は酔いそうだったけどね…(・ω・;)

今回紹介したシーンを暇だから動画で見てみたい人は、
こちらからどうぞ→ここをクリック!

こういうソフトをいじる前に、今持ってるソフトの使い方をもっと覚えないといけないんですけどね…
とりあえず色々いじって見たい年頃なのです(・ω・;)
なんだかんだでPSUより動画作成にはまってるみるくでした…
んじゃこの辺でバイバイ~(・ω・)ノシ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

+みるく+

Author:+みるく+
オンラインゲーム中心の日記です。
主にPSUとFF14が中心♪
よろしくね~(・ω・)ノシ



みるく関連
バナーその1('ω')
バナーその2('ω')

ニコに上げた動画('ω')

たまにつぶやきます(・ω・)

フリーエリア
PSUのブログ探しにどうぞ('ω') PSU・攻略ブログ

PSPo2ブログ探しにどうぞ('ω') PSP2・攻略ブログ



カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
みるくリンク
PSUフレンドリンク
ブログフレンドリンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
