

新イベクエをハムハム('ω')

守護者たちζ配信前の前日10/7の事です。
守護者たちεで初めてファイナルインパクトをゲットヽ('ヮ'*)ゝ

psu20091007_214506_002.jpg

かなり攻撃力伸びるしGC強化で8までするか迷うところです(・ω・;)
ちなみにこの時は4回連続でSAが成功し、その内2回もインパクトが出るという大当たりDAYでした。
そういえばハートキーもゲットしたんだYO(・ω・)v

そして10/8、メンテも1時間程延長しましたが、無事終わり…


自称紳士…モソさんに誘われ新イベクエスト、守護者たちζをプレイ。
MAGと深い繋がりがあるという告知通り、最初は森からスタート('ω')
psu20091008_220216_007.jpg

道中の敵はブーマ、ジゴブ、ビル・デ・ビアとPSUをイメージした敵が配置、
残念ながらラッピーはいませんでした('ω')
森エリアは1エリアのみで終点で、ボスへのワープスイッチがありました。
とりあえず入ってみるよ~ぶ~ん ぶ~ん⊂ニニ( ^ω^)ニ⊃

psu20091008_220414_008.jpg

ドラさんご登場、6人の一斉攻撃であっさり撃沈…(´;ω;`)
そしてそのまま自動転送され次のエリアへ。

psu20091008_222832_014.jpg

はい予想通り洞窟でした┐(´ー`)┌
道中の敵は土、氷、火、のヴァンダのみ…どうせなら敵属性統一して、
種類増やすとかしてほしいところでした(・ω・;)
ここも1エリアのみで、道中は短くすぐボス転送ワープが('ω')

psu20091008_213710_001.jpg

ここのボスはデロル~でした~予想通りと言えば予想通りですね('ω')y-oO
ちなみに私はFMでしたので、こんな感じでさぼりスキル!

psu20091008_213754_002.jpg

モソさんはすでに見学モードです(・ω・)y-oO
とりあえず射撃職応援スキルを使いつつ、デロルさんもあっけなく川に撃沈。
君の事はわすれないよ…(´Д⊂

そして次は坑道からスタート(・ω・)9m

psu20091009_003554_023.jpg

ここの道中の敵はパイシャ乙32と21&グルーデと土属性のみ。
FMだとロボ自爆でどご~ん状態でしたヽ(*´∀`)ノシ
ここも道中は短いですね~あっさりボス転送まで到着!
気になるボスは…

psu20091009_021241_032.jpg

ロボボスだとは思ってましたけど、デガーナさんでした!
こちらのボスも…あっさり撃沈されてしまった訳です…
つ、つい力が…状態ですね^-^;

そして最後のエリアは遺跡。

psu20091009_003858_026.jpg

道中の敵はデルとFMの天敵ジャスナガン…打撃半減ですよママン(*T-T)
ここはメギドさえ気をつければ特に問題なくスイスイと攻略。
ここも道中は激しく短かかったです(・ω・)
そしてボスは?

psu20091008_214423_004.jpg
psu20091008_214555_006.jpg

第1形態はDファキス、第2形態はDファルキスのようでした。
そしてあっさりとお亡くなりに…(;□;)ノシ
ここまでが取りあえず通常の1周コースのようで、報酬箱がドロップヽ('ヮ'*)ゝ

箱4

画面に全ての箱が収まらないほど湧きましたので、4分割したSSです…
噂ではPT人数で箱の数が増えるらしいです。(SSは6人PT時)
ちなみに確認出来たボス箱の新レアはこんな感じ(・ω・)

psu20091009_004620_028.jpg
psu20091008_222103_013.jpg

ヒャッカというヘッドスロットにジンジンというマドゥーグを見かけました。
ヒャッカはテクスピードがあがるそうですが、ハルクイと比べた感じ少し遅いとの事でした。
メイクイクラスのスピードかもしれませんね('ω')
後はアルマス基板や、アダーナユニットなど旧レアを色々見かけましたよ。
正直かなりの種類がドロップする感じに見えました。

後このミッションにはエリア事に一定の条件で敵が湧くポイントがあり、
それを達成すると最後のボスDFの前に、レアモンだらけの部屋に行きます。

psu20091009_082409_004.jpg

今回私がソロで試した際はジャッゴ、メラン、SEEDマガシでしたが、
レアモンパターンは何種類かあるようなので、その時々で違うという話です。
無事レアモン条件完了後、ランクCクリアーで、Disc5【For Brighter Day】がもらえました。

今回のクエはボス4連戦と楽しいし、ドロップも豊富なので、是非ソニチさん…
好評につき1週間延長をお願いします~ヽ(*´∀`)ノシ

最後におまけSSをペタリ(・∀・)

バッカニ基板を2連続でゲットするトルテさん。
あなたは正にバッカニア基板トルテの称号を見事GETですヽ('ヮ'*)ゝ

psu20091008_234353_019.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

+みるく+

Author:+みるく+
オンラインゲーム中心の日記です。
主にPSUとFF14が中心♪
よろしくね~(・ω・)ノシ



みるく関連
バナーその1('ω')
バナーその2('ω')

ニコに上げた動画('ω')

たまにつぶやきます(・ω・)

フリーエリア
PSUのブログ探しにどうぞ('ω') PSU・攻略ブログ

PSPo2ブログ探しにどうぞ('ω') PSP2・攻略ブログ



カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
みるくリンク
PSUフレンドリンク
ブログフレンドリンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
