

PCアップグレード計画

最近エンコードの時間短縮などがしたいので、
PCのアップグレードを検討中・・・
なので今日はアップを考えてネットで調べてみる事に。
ちなみに初期構成から今の構成を下に紹介(・ω・)

初期構成
OS XP SP2
CPU Athlon 3500+ (Socket AM2)
マザー  M2N-E (nForce 570)
メモリー  PC5300 512MBx2 (1GB)
HDD WD2500JS (250GB 1プラッター80x3)
VGA    7900GS (メモリー256MB)

現在構成
OS XP SP3
CPU   Athlonx2 5600 (Socket AM2)
マザー  変更なし
メモリー  PC6400 2GBx2 (4GB)
HDD ST3500418AS (500GB 1プラッター500x1)
VGA    9600GT OC版 (512MB)

その他にもCPUクーラーや電源も変えましたが、
性能UPには関係ないので、はぶきます(・ω・)

エンコードスピードUPの為なので、
今のとこCUDA対応ソフトを買うか、CPUを買うかというとこで、
とりあえずマザーのCPU対応を調べてる・・・
ふ・・・65nm Phenomまでしかしかのらない(笑)
さすがHyperTransport1.0!(・ω・*)
65nmのphenomだけはちょっと手を出す気がしないので・・・さようなら(;ω;)ノシ

マザーとCPU交換も考えましたが、
チップセットを替えて運悪く起動しなかったらと思うと・・・
OSクリーンインスコが面倒なのでやめました(・∀・)

とするとCUDAか・・・と思ったのですが・・・
このPCってだいたい電源入ってるとPSUやってんだよね・・・
あれ・・・こっちでGPU使ってんじゃん!ヽ('ヮ'*)ゝ
これもさようなら(;ω;)ノシ

という事でサードPCのスペックアップ!
CPU 5050eを買ってきたよママンヽ('ヮ'*)ゝ
さようなら余ったパーツで組まれた3500+(*^ω^)ノミ●
PSUやりながらこっちでエンコード放置なら時間も気にならない!
5050eはエコCPU!ECOですよ!ECO LOVE!ヽ(*´∀`)ノシ
という事でエンコードはこちらのECO PCでとなりましたとさ・・・('ω')y-oO

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

+みるく+

Author:+みるく+
オンラインゲーム中心の日記です。
主にPSUとFF14が中心♪
よろしくね~(・ω・)ノシ



みるく関連
バナーその1('ω')
バナーその2('ω')

ニコに上げた動画('ω')

たまにつぶやきます(・ω・)

フリーエリア
PSUのブログ探しにどうぞ('ω') PSU・攻略ブログ

PSPo2ブログ探しにどうぞ('ω') PSP2・攻略ブログ



カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
みるくリンク
PSUフレンドリンク
ブログフレンドリンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
