スポンサーサイト


私のPSUの魅力はここにもあった('ω')

静止画加工楽しいよぉ…楽しいよぉ…
そろそろPhoto shopの本も1冊ぐらい買おうか迷ってきたよ…
そしてPSU静止画加工部とかも作りたいよぉ…
という感じで、どっぷり静止画加工にはまってるみるくです
そして最近のお気に入りの加工は、ポスターカラー風です。
シンプルな絵になるのが大好きです!

フィルタ効果+αで、こんな感じに出来るよ
フィルタ効果

本日はポスターカラー風にしたフレで画像を作成してみました
最初はチョビさんです。
チョビさんは日本の古風的な物が好きなイメージがあったので、いたってシンプル(手抜き)です
背景は石垣っぽさを少しだけイメージし、シンプルな炎を付けて見ました。
全体のイメージは別キャラクビラのイメージも兼ね、出来たのがこれです。
シンプルチョビ

完成して思った事…火のメタル部分が全体的に見て何か違う
ちなみに思ったら手直ししろ!という突っ込みは受け付けませんので、よろしくです

次はもみーです。
もみーのキャラネームは、もみじなので背景は紅葉を使い、
少しテクスチャライザーを使い和紙っぽい感じにしてみました
もみー和風?

本当はちょっと試してみたいレイアウトもあったんですよね~。
それは、もみじの葉を散らして、それにドロップシャドウを入れて、
落ち葉だけあえて立体感を出すレイアウトもおもしろそうかなと思ったんです。
でも今回は時間の関係上ボツにしました。
時間があった時にでも再度編集してみたいと思います
レイアウト的に関しては、紅葉に儀礼服は違和感があるかもね…
後はもみーの目つきがまさに氷の視線!
そして全体的にサイドが寂しいので、テキストでも入れればよかったかなって感じでした。
でも入れるとしたら、エッゲとか!メサタとか!バンバン!フゥー!なんですけどね

ちなみにこんな感じに加工すると色数が落ちるので、
GIFにしてもあまり画質が落ちません。(物によってはGIFの256色で間に合ってる感じ)
これでちょっとしたGIFアニメーションを作るのもおもしろそうなので、
時間があれば今度やってみたいと思います

そして本日最後は、1週間程前に上げたこの編集中の画像
ひゅまこ

最終的にはこんな感じにしてみました
ひゅまこ

イメージはみるく発光(発酵)です

なんか急に寒くなったので、今日はこの辺で…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

目がまさに氷の視線ってどゆこと。。。?

まさにって?

いがいにチョビさんがかっこいいなぁ

ミルクさんキラキラしすぎ・・・。

氷の様に透き通った…という事で('ω';)

下半身部分をじ~っと見なければチョビさんは大丈夫かと…

みるく発酵ですから!

発酵してるの!?w
つまり・・・ナチュラルチーズ!
チョビさんは下半身無ければよかった・・かな
もみじは、いいね!きつい目してるよw

とろけるナチュナルみるくです(//▽//)
チョビさんの下半身には、
モザイク処理しようとも…(/ω\)
もみーは切り取ってあったSSが、
それしかありませんでした…('ω'`)
プロフィール

+みるく+

Author:+みるく+
オンラインゲーム中心の日記です。
主にPSUとFF14が中心♪
よろしくね~(・ω・)ノシ



みるく関連
バナーその1('ω')
バナーその2('ω')

ニコに上げた動画('ω')

たまにつぶやきます(・ω・)

フリーエリア
PSUのブログ探しにどうぞ('ω') PSU・攻略ブログ

PSPo2ブログ探しにどうぞ('ω') PSP2・攻略ブログ



カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
みるくリンク
PSUフレンドリンク
ブログフレンドリンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
