

今年最後のプログ('ω')

ナウラのケーキ屋やピザハットが1度出ると、
何度も高確率で出る気がするのは気のせいでしょうか?('ω'`)

screen2_20091231081833.jpg

私の場合いつもそうなので、一度出現した場合何度も同じクエストを周回しちゃったりします(^-^)
案の定今回も2回で1回のペースで出現し、ほしかったケーキ屋服を2個もらっちゃいましたヽ('ヮ'*)ゝ

screen21.jpg

ピザ屋では、ワンちゃんが好きな七変化さんように、チーズいぬの置物を大人買い~
次回一緒にインフラした際はテロの準備万端です(・∀・)
screen10_20091231081833.jpg


そしてLV115になったので太古からの侵略者Aをやってみました♪

screen27.jpg

敵LV120~なのに難易度はそこそこ高く楽しいですね~('ω')
PSOでなつかしの敵も出てくるし♪
screen28.jpg
screen29.jpg

このLVでもうっかりすると殺されるイルギルさんにも楽しませて頂いてます(/ω\)
screen22.jpg

ボスもLV124ですしAからは2形態目も登場し更に楽しいですヽ('ヮ'*)ゝ
2形態目はチャレンジモードで何度も戦ったせいかな?
1形態目のオルガ・スピリトゥス戦の方が私は好きです('ω')
難易度的にも1形態目の方が圧倒的に強い気がしますし、
チャレでも1形態目を出してほしかったとこです…('ω'`)

screen33.jpg

1形態目のボスは中央から動きませんが、ひたすら攻撃に夢中になると…
このレーザーマシンガンであっさりこっちが殺されます みなさん注意してね('ω'`)
screen30.jpg

そして1形態目を倒し第2形態オルガ・アンゲルスにヽ('ヮ'*)
screen26.jpg

よくチャレンジステージ7ではこのボスで死ぬ方が多いので、
今回は注意する攻撃を紹介したいと思います('ω'`)


中央に潜った場合注意する攻撃はこの2つ。手だけを地面から出してPCを吸い込み出す攻撃と、
周囲にメギバーストのような闇の沼を発生する物です。
screen34.jpg
screen39.jpg

この攻撃で死んでしまうと…
ドールで生き返ったとしてもそのまま同じ攻撃でまた死んでしまう事があるので注意です(='ω')
吸い込みに対しては外周で中央とは逆に移動し吸い込まれない様にする事。
メギバーストは外周まで逃げて、遠隔攻撃かな('ω')
screen38.jpg

外周からの攻撃は、このレーザーマシンガンが注意です('ω')
screen35.jpg

この攻撃でも死んでしまうと、ドールで生き返ったとしてもそのまま同じ攻撃でまた死んでしまう事があります。
外周の左右丸いでっぱりに避難してガードでやり過ごしましょう♪
余談ですがチャレンジモードのステージ7の場合、フォースはガード武器を所持してない事があります。
ボス手前でフォースにツインダガーまたは盾を渡して上げるといいですよ('ω')

画面が切り替わる天罰は、3連続で攻撃をもらいます。
1発目2発目はあまり痛くないのですが、3発目は最大HPの80%削られるので、
必ず!HPを最大まで回復しときましょう('ω')
ちなみにジャストガードや回避でかわす事も可能らしいのですが、メイト連打が確実だと思います(^-^)

天罰を使ったらもうHPが少ない合図です。焦らず倒しちゃいましょうねヽ('ヮ'*)ゝ



今年最後のプログと言う事で、長々と書いてしましたが最後にPSUでお世話になった3名+1匹の画像で今年のプログを〆たいと思います(^-^)

では皆さんよいお年を('ω')/
フレ分割SS

コメントの投稿

非公開コメント

ラスボスーー[゚Д゚]
最後の画像カッコイイw

クビラさんの画像だけミスしました('ω'`)
プロフィール

+みるく+

Author:+みるく+
オンラインゲーム中心の日記です。
主にPSUとFF14が中心♪
よろしくね~(・ω・)ノシ



みるく関連
バナーその1('ω')
バナーその2('ω')

ニコに上げた動画('ω')

たまにつぶやきます(・ω・)

フリーエリア
PSUのブログ探しにどうぞ('ω') PSU・攻略ブログ

PSPo2ブログ探しにどうぞ('ω') PSP2・攻略ブログ



カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
みるくリンク
PSUフレンドリンク
ブログフレンドリンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
